ゴードンこーひー

はじめまして。”ゴードンこーひー”の河渡(ごうど)です。

30歳という節目の年に、自分の夢であったコーヒー豆のお店を開店できることをとてもうれしく思います。(少し遅れましたが12月2日OPENにします!)

その一方、すべての事を自分で決定し準備しなければならないのに(当前のこと・・・)、他の方々のちからを借りなければ何もできないことを日々実感し、仲間のありがたみや、改めて諸先輩方の凄さに気が付き翻弄される毎日です。

特に何も思っていなかったというと言い過ぎですが、全く理解できていなかったであろう両親のありがたみも、今になってみれば感謝しきれない気持ちです。(とかいいながらまだすこし甘えの気持ちも抜け切らない三男坊です。)

 

いつでもどこでもすぐ寝てしまう病気のような特技をもつ自分が大学生になり、研究室で論文を作成しているときに気付薬として飲みはじめたコーヒー。あまり眠気覚ましの効果はでなかったものの、なんとなく自分の好奇心をくすぐるコーヒーに魅了されるにはさほど時間はかかりませんでした。

しかしコーヒーを生業にすることを決意したのはまだまだあとのことでして、このときは大学院に行くことになっていたので就職活動もせず、趣味のコーヒーと高校から続けているドラムを楽しんでいる毎日。

 

ところが、大学4年生の新年を迎える頃には研究室のフィールドワークと、夏休みの宿題のごとく後回しにしてきた論文の期日に追われ、忙殺される毎日。

こんなはずじゃなかった・・・とストレス(自分の責任なんですけど)が満タンになりかけていたときに、逃げ込んだ本屋で一冊の本にであいました。という、ありがちな本当の話・・・

 

昔を思い出していると、身勝手な自分が迷惑をかけてきたことばかりです。また、思い出しながら書かしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近自分のインスタグラムなどでもプロフィールにしていますゴードンこーひーのロゴ。iPhoneImage.png

これです!デザイナーの米須清成さんに作っていただきました。自分の手書きの”ご”と”g”をもとにして作られたこのマーク。

見る人によってはコーヒーカップににもみえたり、ぷるっと動き出しそうな有機的な雰囲気もあり、愛着が湧いてきて気に入っています♪静岡市の小さなコーヒー豆屋ですが、地域に馴染み愛されるようにこのロゴと頑張っていきます。これからよろしくお願いいたします。

 

河渡太一

コメント

㊗開店🎉

  • 落合
  • 2016/11/24 12:03